『プレゼントに爪痕を』

数々のプレゼント、贈り物を紹介、今までの失敗 成功例~プレゼントは怖くない!!

はじめに。

f:id:tutuku:20200703010355j:plain

はじめに。
このブログをはじめるに自分のスペックとこのブログの方向についてのお話。

性別は男性
年齢は現在30代半ば
中肉中背 量産型
自虐的ではあるがとにかく普通。どこにでもいる日本人男性だ。

とりたてて女性からモテたこともないし、何か魅力的な一芸があるわけでもない。

しかし幸なことに友人や同僚にはある程度恵まれ、時折、誕生日会や歓送迎会にも呼ばれ、職場ではバレンタインの義理チョコだってもらったりもする。

だが...
困ることだってある。
それは『お返し』という文化だ。

もらった以上は何かしら返さなければならないし、
ましてや誕生日会に手ぶらで行くのは完全にアウトだろう。
なかには 連盟 なる技を使ってまとめて渡す者たちもいるが、自分はそこに入ったことがない。

そんな自分でも数々の場面でのプレゼント選びは非常に苦労する。

シチュエーションは無限にあるからだ。

後腐れないもの?
使いやすいもの?
へんに高額でないもの?
勝負に出たいとき...

そして思うことは。
やっぱり『爪痕を残したい』という気持ちが湧いてくる。
もちろん モテたいし 好印象にも思われたいし 多少のセンスがある奴だと思われたい。

ネットで検索をしてみても有象無象に情報が溢れている。
実際、贈り物を探し始めると3~4時間かかってしまうことが多々ある。

そんな時間を10数年と繰り返してきた。

その経験をこのブログに書き残して少しでも人の役に立てばと思っている。

またプレゼント選びに悩める男性(もちろん女性も)の相談にのれたらいいなーなんてのも考えている。

もし、この記事を読んで思うことがありコメントを頂けるのであればうれしく思います。